忍者ブログ

いい日になぁれ♪

私の周辺での出来事や、思ったコトなどを日々書いた、気ままな雑記帳。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数カ月頑張ってきたWebの試験勉強。
とりあえず、結果が出るまで・・お休み。
実技部分は、今まで通りに勉強していくコトになるのですが・・。

今度は、来月8日開催の「色彩検定」に向けて勉強です!!
来週、校内の統一模試があるのだけれど・・Webの勉強でちょっと「色彩」の勉強をストップさせていたので、かなりいろんなコトを忘れています。
今日、教室で一緒に授業を受けている人が、今まで習ったコトについていろいろと私に聞いてきて、ちょっと焦りました。
皆、頑張っているんだなぁ~と実感しました。
私も頑張らなくちゃ!!

今年から「色彩検定」のテキストの内容が変わって、試験範囲が変更になっています。
私が持っている問題集は、以前の試験範囲なので・・ちょっと微妙に内容が違います。
授業だけで十分なのかもしれないけれど不安なので・・・、前々から書店で目を付けていた「問題集」を買おうと・・意を決して書店に行きました。
・・・が、しかし売り切れていた☆
皆、頑張って勉強してるのね・・・・と、改めて思いました。

そんなこんなで、これからまた頑張って勉強の日々です。

今日、学校に行くと・・・新たな検定試験実施の告知ポスターを目にしました。

白い壁に貼られた真っ黒なポスター。
その真っ黒なポスターに、目立つ鮮やかなタイトル文字が目を惹きつけました。

そのポスターは・・・。
カラーデザイン検定」。

前々から、試験があると聞いてましたが・・ついに始動したようです。
国際カラーデザイン協会」のサイトに、この検定の内容が詳しく書かれています。

私は、この勉強も現在しているので・・多分受験するコトになるでしょう。
「色彩検定」の内容と被る部分が多いので、この内容にプラスしてパントーンカラーの配色カードの色を覚えるコトになります。

多分、今の勉強が終わったら・・仕事としてお世話になるコトになるかも?なんで、ちゃんとしっかり今勉強しているコトを身につけなくては・・・です。


今、勉強している「色彩検定」の授業の中で出てきた商品の色の話。
その商品のイメージに合う色を使うというもの。

代表例が、プラックコーヒーだった。
ブラックコーヒーを、ピンク色の容器に入れたら、どう思うか?
・・・ピンクの色の甘さで、「ブラック」なコーヒーに思えないかも。。。
そのモノをイメージ出来る色を使う・・・という当たり前のコトなんだけれど、実際に自分が商品のパッケージ等をデザインしたりするとすれば、案外迷いそうだなぁと思いました。

そんな授業の後で見た、UCCの「BLACK無糖」の動画CM。
確かに、容器の色は「ブラック」・・・黒です。
色彩の授業の中の話のまま・・・ですね。
もし、ピンク色の容器のブラックコーヒーがあれば、見てみたい気がします(笑)




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

最新CM

[01/27 どらまま]
[01/11 rirakuma]
[05/28 nobu]
[02/11 NOBU]
[01/03 どらまま]

マイコミエージェント×IT

欲しい★

SoftBankオンラインショップ
ソフトバンクオンラインショップ

ブクログ

私がWebの勉強で読んだ本

Amazon

ペンタブ♪

小林製薬オンラインショップ

小林製薬オンラインショップ

アクセストレード

NINJATOOLS

忍者アナライズ

グーバーウォーキング

このブログの見どころとは?!

プロフィール

HN:
もっち
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・ドラム(習い事)・PC

Siesta Eterna

癒し系の音楽♪

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- いい日になぁれ♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]