忍者ブログ

いい日になぁれ♪

私の周辺での出来事や、思ったコトなどを日々書いた、気ままな雑記帳。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の夏は、とても暑かった。
汗をかいたら、途端にかゆくなる。
暑い日々は、毎日かゆみとの戦い!

しかし病院でもらう薬の効果はなく、塗り薬は塗るとだんたんと肌が黒ずんでしまう。

しかも、ずっと長く通っていた病院では「ウチでは、治らないみたいだから・・・」と言われてしまったので、もう病院に頼れない。
自分で何とかしないと、ずっとこのかゆみとの戦いは終わらないワケで・・・。

片っ端から、ネット検索で見つけたものを試してみるという無謀な試み。
第2弾は、ゲンナイ製薬「メトセラATP ES-27クリーム」でした。


ゲンナイ製薬「メトセラATP ES-27クリーム」
 

これまでアトピー性皮膚炎の治療には、ステロイド薬を中心とした「症状をいったん抑える」対処療法が基本となっています

そこで弊社では、「一時的に症状を抑える」のではなく「原因を取り除く」というところに着目し、お肌に対してのアプローチができないか研究を重ねてきました。

その結果ESシリーズのマイナス電子を生み出す特異性を利用し、下記の3つの作用への効果を確認。

アトピー性皮膚炎の原因 過酸化脂質の蓄積に対する除去効果
アトピー性皮膚炎の原因 カビの蓄積に対する除去効果
アトピー性皮膚炎の原因 タンパク質(ペリオスチン)の蓄積に対する除去効果
そして開発コードをES-27と命名し、安全性及び皮膚にもたらす有用性を確認し「メトセラES-27クリーム」として、どのような症状の方にも利用いただけるアトピー向けクリームを開発しました。

お肌への取り組み(ES-27)より抜粋
http://www.gennai-seiyaku.co.jp/contents/development/01-torikumi.html

少々、金額が高いのが気になりました。しかし、かゆみの強さで眠れない日々が続いていたので、もう藁をもすがる気持ちで・・・購入をしてみました。

届いて、早速1包使用。
クリームがベタベタしていないのに、肌に塗った後・・・すごくしっとりしました。
しかも、ずっとカサカサだった肌に潤いが出てきた!!

しばらく、塗り続けました。
全身がかゆい状態で、真っ赤になっていました。場所によっては、じゅくじゅくになっていました。
クリームは3gずつ袋に入っているのですが、全身に塗るとすれば1日に1袋では足りません。
1日に数袋を使うと・・・、あっという間に1箱使い切りました。

カサカサは、少し潤ってきて・・・。
最悪の状態は脱したのですが、まだクリームが足りません。
そこで、再び・・・注文しました。

何か月・・・経ったのでしょう?
肌のじゅくじゅく部分は、なくなってきました。
黒ずんだ部分は、少し薄くなってきました。

完全回復まで、あと少しです。
しかし、さすがにこのクリームの価格は高い~!!



そんなワケで・・・。
かゆみがある場所だけ、「メトセラATP ES-27クリーム」を使い・・・。
乾燥程度でかゆみが強くなければ、違うものを使ってみようかなぁと思ってます。


「メトセラATP ES-27クリーム」をしばらく使ってみて。
病院でなかなか治せなかった強いかゆみが、かなり改善され驚きました。
「潤い」とかなりかけ離れた状態だったのが、本当に嘘のようです。
私の状態は、かなりひどかったのですが・・・回復の兆しが見えてきました。
値段は高かったけれど、効果はかなりあったと思います。


もう少し、「メトセラATP ES-27クリーム」を使ってみて・・・完全回復をさせようと思います。

そして、これからの時期・・・乾燥との戦いが始まります。
乾燥をどうやって防ぐかが問題になります。
「メトセラATP ES-27クリーム」を乾燥だけの場所に使うには、勿体ないので・・・新たに別のものを試してみようかと思ってます。

もちろん、肌にやさしいものを探して使います。
また試してみて、記録をここに残していきたいと思います。

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

最新CM

[01/27 どらまま]
[01/11 rirakuma]
[05/28 nobu]
[02/11 NOBU]
[01/03 どらまま]

マイコミエージェント×IT

欲しい★

SoftBankオンラインショップ
ソフトバンクオンラインショップ

ブクログ

私がWebの勉強で読んだ本

Amazon

ペンタブ♪

小林製薬オンラインショップ

小林製薬オンラインショップ

アクセストレード

NINJATOOLS

忍者アナライズ

グーバーウォーキング

このブログの見どころとは?!

プロフィール

HN:
もっち
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・ドラム(習い事)・PC

Siesta Eterna

癒し系の音楽♪

ブログ内検索

| HOME Next >>
Copyright ©  -- いい日になぁれ♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]