忍者ブログ

いい日になぁれ♪

私の周辺での出来事や、思ったコトなどを日々書いた、気ままな雑記帳。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何気に自宅ポストを開けたら、何か懐かしいモノが届いていた。

以前・・・。
Webの勉強をする前に考えていた、「ユーキャン通信講座」。
私が気になっていたのは、「行政書士」講座でした。

以前気になった時に、資料を取り寄せして・・・いろいろ考えていた。
結構、良さそうだったのですが・・・当時の勤め先の状況や、自分がやりたい事をちゃんとやろうと思ったコトで、勉強する優先順位が「Web」になったので、取り寄せた「行政書士」講座の案内は見送る事にしたのでした。

毎年、この時期になると・・・案内が届きます。
ホントは、まだちょっとやってみたいんだ・・・。
何だかね、コツコツ勉強するの・・・好きなんだね。
それと、女性で独立して仕事するのに、こういう知識があるのも便利かな?と思うし。

・・・で、久々の案内を見ていたら、テレビのCMでも「ユーキャン通信講座」。
そして、プレスブログからも「ユーキャン通信講座」の案内が・・・。
メチャ、タイミング良かったですよ(笑)

プレスブログからの情報で知ったWeb番組「シカク.TV(シカクドットティービー)」。
早速見てみました♪

 

Web番組「シカク.TV(シカクドットティービー)」、思ったより面白かったです。
くりぃむしちゅーの上田晋也さんや、イモトアヤコさんが出演されていたので、とてもノリが良かったせいかな。
内容的にも重たくないので、気軽に見てました。。。


Web番組の中で出てきた・・・人気講座の順位。
「医療事務」が第1位になっています。
昨年、私の周りでも学校に通う人が多かったので、とても実感しています。
女性が子育てをして家庭を維持しながら・・仕事も、と思った時に「医療事務」はその点融通が利くと聞きました。
勤め先が病院だから、勤務先も身近に探せるというのも、頷けます。

私が勉強してみたいと思った「行政書士」は、第2位でした。


以前、実は・・・いくつか通信教育を受けた事があります。
技術系・人脈系は、やっぱり学校に通うのがイチバンです。

でも、コツコツ勉強系は通信教育でもいいかな?と思います。
通信教育も自分との戦いで負けない限り、結構イケると思ってます。
もちろん、自分なりのアンテナは十分に必要ですけれど・・・。


私は今のところ、今勉強してるもので一人前になれてないので、まずはその勉強が先なんだけれど・・。
ちょっと落ち着いたら、「行政書士」の勉強もユーキャンの通信講座でやりたいなぁと思ってます。


だって、独立して仕事していきたいし。
知識があるなしでは、仕事の仕方も変わってきそうだもの。
今までも、全然役に立ちそうになかった知識が突然役に立った事もあったし、きっとこれもそんな気がする。

勉強は、しないよりはしてた方がいい。
多分、きっと一生・・・そうだよね。

blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR

無題

私もその資格には興味津々
→の比較.COM スクール講座一括資料請求のサイトはここで知って気になって見に行きました
面白かったです
by rirakuma 2011/01/20(Thu)12:49:58 編集

rirakumaさんへ。

サイドバーの方までいろいろ見てくださってありがとうございますm(_ _)m

私も何となく気になる資格です。。。
資格修得までは出来なくても、知ってると何かあった時どうしたらいいか分りそうな気がする。
(資格、あった方がいいってのは確かだけれど)

いろんな資格があって、いろんなお仕事があるんだなぁって、見てるだけで面白いですよね。
2011/01/21 01:08
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

最新CM

[01/27 どらまま]
[01/11 rirakuma]
[05/28 nobu]
[02/11 NOBU]
[01/03 どらまま]

マイコミエージェント×IT

欲しい★

SoftBankオンラインショップ
ソフトバンクオンラインショップ

ブクログ

私がWebの勉強で読んだ本

Amazon

ペンタブ♪

小林製薬オンラインショップ

小林製薬オンラインショップ

アクセストレード

NINJATOOLS

忍者アナライズ

グーバーウォーキング

このブログの見どころとは?!

プロフィール

HN:
もっち
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞・ドラム(習い事)・PC

Siesta Eterna

癒し系の音楽♪

ブログ内検索

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- いい日になぁれ♪ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]